忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

7月29日の筋トレ

日記 | 2018年07月29日

今日は充実感のある筋トレだった。

【脚】
ワイドスクワット
55kg→55kg→55kg

【背中】
チンニング
2セット

【三頭筋】
プレスダウン
3セット

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
9kg→9kg

【僧帽筋】
シュラッグ
17.5kg→17.5kg→17.5kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

W杯で見たエムバペ、肩まわりがガッチリしててカッコええ。

というわけで僧帽筋を鍛えたくなりこの前からシュラッグを開始してます。

しかし以前もシュラッグはしていたものの、僧帽筋が固くなるだけでデカくはならなかったんだな。

とりあえずしばらく続けてみよう。

三頭筋は頑張って2種目することにしました。

プレスダウンはロープ状の器具を使うとスチール棒の器具より自由度があり、よく効く気がする。

やはり苦手な三頭筋を2種目すると腕の疲労が大きくてしんどい。明日に響くかも。

大リーグの大谷、打率が.260まで落ちてきた。

なんだか内角低めのストレートしか打てない選手になってきたような。変化球は打てないし、外角は振らないし。

レフト方向に流し打ちできるようになれば、今やられてる大谷シフトも解消すると思うんだが。

長打は出るから見ていて面白いけども、心配。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear