忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

7月8日の筋トレ コレステロール値が改善!

日記 | 2018年07月10日

毎週ジムは継続してます。

【脚】
ワイドスクワット
55kg→55kg→55kg

【背中】
チンニング
自重2セット

【腹】
クランチ
3セット

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
9kg→9kg→9kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

月曜に受けた久しぶりの血液検査で、なんとあの悪かったコレステロール値が改善!

いやぁ嬉しい。

自分は総コレステロール値に隠れている、極悪コレステロールがめちゃめちゃ多いんです。

「ためしてガッテン」によると、HDL+LDL=総コレステロール値にはならず、その隠れた不足分が極悪コレステロールとのこと。

20もあれば危ないらしいのに、前回はこんなひどい数字。過去数年の検査でも常に20以上はあったし。

そこで最近は菓子類・菓子パンをほとんど食べないようにし、トランス脂肪酸ゼロのパンを主食にしました。

(白米をたくさん食えればいいんですけど自分の胃では無理なので)

そして今回の結果がこれ。

コレステロール値

なんと、HDL+LDL=総コレステロール!不足分の数字がない。

つまり極悪コレステロールが消えました。

10以下は健康判定だったと思うので、0はすごい。

まさかこんなに良くなるとは… 今までこんな数値になったことがない。(これホントにオレの検査結果?て感じ。)

HDLも今までで一番多いし、LDLも自分にとってはかなり低い数値。

食事ではお肉は脂身を避け、調理は悪玉コレステロールにいいという米油も多めに摂ったのもよかったのか。

ただ医者によっては、隠れ数字のレムナントよりもLDLが体に悪い、という意見もあった。善玉以外は悪いってことだね。

LDLの129はまだ安心できないので、これが減ったら最高だな。羨ましいことに100くらいの人もけっこういるし。

ということで、この食生活を続けてみます。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear