忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

9月18日の筋トレ

日記 | 2017年09月19日

体調はキープしていて順調です。

【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット
60kg

【背中】
チンニング
自重

ワンハンドロー
12kg

【三頭筋】
プレスダウン
40kg→40kg→40kg

【二頭筋】
ダンベルカール
6kg→8kg→10kg

【カーフマシン】
カーフ
30kg→30kg→30kg

お腹まわりに少し肉がついてきました。(といってもまだガリガリ)

うれし過ぎなので、もうこのままでもいい気がしてます。

あともう少し戻れば100点だな。

気持ち悪くない体なら、それでいいのだ。

この前仕事で重たい物を運んだせいで筋力を使いきってしまい、平日の自宅トレーニングができませんでした。

回復が異常に遅いせいで毎日クタクタでした。

力仕事をしている人を見ると、ほんとすごいなと尊敬します。

あ、そういえば同僚で太ももの筋肉がガッチリしている人がいて、本人いわく二十歳の頃に工事現場でバイトをしたときに筋肉がついたのだそう。

それからスポーツや筋トレ、力仕事を一切しないまま15年経っても、太ももの筋肉は落ちないのだそうです。

こういうのは体質の人はいいですね~

体の仕組み、人によって違い過ぎだろ。

まあ自分は今の筋量のままで脂肪をつけることに専念するだけだ。

昨日のボクシング、ゴロフキンvsアルバレスはすごかった…

ここ数年で一番力が入った試合かも。

両者パワーとテクニック、打たれ強さがハンパじゃない。

アルバレスはロープに追い詰められて、一回出たのにまた自分から戻ってロープを背にしてディフェンス。

ゴロフキンのパンチが見えてるんでしょうね。

見事に防ぎ続けました。1発もらいましたけどね(笑)

どちらも化け物ボクサーだ。

ジャッジの一人はおかしな採点でしたが、これくらい僅差ならドローでもいい気がします。

これはまた再戦してもらわないとね。

今度はダウンシーンが見られるかも。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
はじめまして! ひろゆきさん 
 以前のブログから拝見しておりました 私は現在49歳 この歳で3年程前から自宅トレ初めて49kgから現在55kg
私の場合腰痛を抱えているためなかなか継続して筋トレできない状態です
いつもひろゆきさんのブログで励まされております
 これからもお身体気をつけて頑張って下さい
応援しております

 
 
Nick 2017/09/23(Sat) 07:41
Re:無題
Nickさんコメントありがとうございます^^
以前から見ていただいてたなんて嬉しいです。
3年前からであれば同じくらいに始められていますね。
腰痛なら十分にトレーニングできないときもあると思いますが、6kg増はいい感じではないでしょうか◎
みなさん苦労しながらトレーニングしているんですね…
自分も頑張らないといけないなと思います。
これからも更新していきますのでよろしくお願いします^^
2017/09/23 13:09
new page   old page

TOP

Clear