忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月21日の筋トレ

日記 | 2017年10月21日

台風が来るので今週は土曜にジムへ。

さすがにみな同じこと考えるので、混んでました。


【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット
50kg

【背中】
チンニング
自重

ワンハンドロー
12kg

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
7kg→7kg→7kg(片手)

【三角筋】
サイドレイズ
4kg→4kg→4kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg→30kg

ジムには大勢の人がいて、女性もいたのに、一番細いのはオレ。さすがだわ。(あ、女の人ゴメンねw)

今週は平日の胸+腕トレが木曜だったので、中1日でした。

そのおかげで腕は疲労が残っていて満足にセット数がこなせていません。

なので今は三頭筋が疲労大です。いやぁキツイ。

最近太もものサイズが戻ってきた感じでうれしいです。

体脂肪が増えたせいでしょうね、脚を閉じたときに内ももの付け根がつくくらいに戻りました。

しかし、まだまだ脚が細っそい…

そもそも関節が細いですからねぇ。腕も肘付近が細くて気持ち悪いので。まあ言ってしまえば前腕の細さも気持ち悪いんですが。

今後スクワットの負荷は上げますけど、脚を太くするのはちょっと厳しいかもしれない。

食事は変わらず1日4食ギリギリまで食べてます。

腸の動きが良くなったので、確実に食べる量が増えました。

増えたというか戻ったというか。

だいたい1日2000kcalを少し超えるくらいですかね。

継続して毎日2500kcalを食べられたら、もう一回り大きくなれると思います。

最近ドラッグストアで見かける、明治のメイバランス。

栄養補助食品だそうで、サイズが大きい方はタンパク質が10g摂れるみたいです。

「介護にともなう食事の悩み」、とか書いてますけど(笑)

ビタミンとか栄養も摂れそうなドリンクです。

自分は…飲みましたが、やはりお腹が張って全然ダメでしたw 過敏性腸症候群がひどいとほんとなにも飲めない。

それなりにこってりしてるので胃にきますし。

興味のある人はどうぞ。

あ、明日選挙ですね。

満員電車ゼロとかテキトーなことを言う政党以外に入れようと思います。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
ブログ拝見させて頂きました
私も最近筋トレを始めたばかりで効果に???の日々です
試行錯誤しながらこれだけの期間続けている事に素直にすごいと思えます

体格や環境が違えど今後も参考にさせて頂きます
七誌 2017/10/30(Mon) 23:25
Re:無題
七誌さん
コメントありがとうございます^^
最近筋トレを始められたのですね。
僕は微々たる変化ですが、それを楽しみに継続できているのだと思います。
こんなブログですが少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。
がんばってください^^
2017/10/31 23:03
new page   old page

TOP

Clear