忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月17日の筋トレ

日記 | 2017年12月17日

先週は更新できませんでしたが、毎週ジムはこなしてます。


【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット
60kg

【三頭筋】
ナロープッシュアップ
自重→自重→自重
トライセプスエクステンション
7kg→7kg(片手)

【三角筋】
サイドレイズ
6kg→6kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

もうジムの日か、という感じで後ろ向きな気持ちで筋トレを終えました。

これではダメですね。

三頭筋の追い込みも足りないのか、やはり若干太さが感じられない。パンプが弱いんでしょうか。

幸い体脂肪はキープできている感じなのでなんとか安心してます。

今晩も5食目の夜食を摂りました。

5食目といっても300kcalくらいですが。

体重が戻るのは嫌なので筋トレはモチベーションが下がっても飯だけは決めた通り食べてます。

また余裕ができたらトレーニングに集中できると思いますし。

あ、平日に腹筋(クランチ)をやりました。

なぜか、以前は薄く見えていた腹筋の線が最近は全く見えないのです。

それほど腹に肉がついたわけではないので腹筋が衰えた感じです。

なので、嫌いなクランチですが少しずつやろうと思います。

数日前ドラゴンフラッグというのを挑戦してみました。背骨が折れるかと思いましたw

ふだん腹は鍛えていないんだから、余計なことはしない方がいいですね。

新種目はケガをする確率が高いですし。

それでは。

あ、今仕事の素材でイルミネーションの写真が必要なんです。

またいいのが撮れたらこちらにアップします。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
お久しぶりです!ひろゆきさん(^^)
10月半ばに、又また腰をやってしまいまして暫く休んでいました。気ばかり焦りますがボチボチ再開したいと思います(^^)
ドラゴンフラッグですか(^^)
私絶対無理です 腰痛めないようしてくださいよ!
寒くなりますが怪我に気をつけて頑張りましょう\(^^)/
nikku 2017/12/19(Tue) 10:46
Re:無題
お久しぶりです^^
しばらく腰の状態が良くなかったのですね。。
トレーニングを再開できるのはよかったです。
腹筋もないのにドラゴンフラッグは危険ですね笑
地道に腹を鍛えていこうと思います。
はい、nikkuさんもお気をつけて^^
2017/12/20 02:22
new page   old page

TOP

Clear