忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

8月29日の筋トレ

日記 | 2017年08月30日

ダンベル画像

2ヶ月も空いてしまいました。

筋トレは継続していますが体はピークの6割くらいでしょうか。


食事量を頑張って戻しているのに、全く体重は増えません。

体重は測る気になりませんが50kgあるかギリギリだと思います。

おそらく仕事の疲労が昨年までより増えてしまったので、脂肪がつかないんだと思います。

疲れがたまっただけで痩せる体質ですからね。

一応週2ペースの筋トレは継続しています。

しんどい日は少し軽めの負荷で、とりあえずその筋肉は動かす、という感じです。

【胸】
プッシュアップ
25kg→25kg(負荷はピークと変わらないですが、大胸筋は小さくなってます)

【腕】
トライセプス・キックバック
7kg→7kg→7kg
トライセプス・エクステンション
7kg

ダンベルカール
7kg→7kg→10kg

ネットでガリガリ体質の人が、同じように疲れがたまると体重が落ちるので、筋トレは週一で全身を鍛える方法をとっていました。

自分も週一全身がいいのかもしれない。

ジムで大胸筋以外は終わらせて、帰宅してプッシュアップをしようか。翌日はしんどいですけどね。

今は肉体改造に成功している人のブログを見るのが楽しい。

芸能人の杉浦太陽って自分レベルのガリガリだったのに、けっこう変わったし。

腕は自分もあれくらいにはしたい。

日々の筋トレに楽しみがない分、目標だけはしっかり持っておかないと。

さて自分のスマホなんですが、ついにドコモを辞めて格安シムに移行します。

もう格安シム使ってる人もまわりで増えてますよね。ほんと安い。

なんだ、月2,000円で使えるのかよ、て感じです。データ量は3GBあれば十分なので。

家族で同じキャリアにしてデータをシェアするなら大幅に安くなるのでメリットはありますが、自分のような独り身は大手キャリアでは不利ですね。

解約金を払ってでももっと早く替えておくべきだったな。

今のXPERIA Z3は時々シャットダウンすることがあり、バッテリーも弱っていることからドコモのケータイ補償サービスで新古品に交換してもらいました。

これでまた2年は使えそうだ。

※バッテリーが弱っているだけでは交換してもらえません。ここ1週間くらいで不具合が起きているとはっきり伝えるのがポイントのようです。
オーバーに伝えましたけど、2年間で15,000円ほど保険料払ってきたんですから交換してもらわないとね。

今は新古品に入れ替えたばかりで、解約は来月に行います。

新しいXPERIAのAndroidOSが6.0になっていたんですが、これはこれでバッテリーが減りやすい…

前のOS4.0でヘタった時とあんま変わんない。

6.0はバッテリー食いみたいです。スタミナモードを常用しても、ムダなアプリを消してもダメ。

以前は2日以上もったのになぁ。

いろいろ設定変更で変わることもあるので、もう少し様子をみます。

少しは余裕がでてきたので、更新頻度はもう少し増やしていきますので。

ではまた。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear