忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

久々の更新です

日記 | 2017年06月11日

前の記事は3月ですか。

かなり間が空いてしまいました。

【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット(浅め)
60kg→60kg

【背中】
チンニング
自重→自重→自重

【カーフマシン】
カーフ
30kg→30kg→30kg

実は3月後半から4月まで、非常に体調を崩してしまいまして。

毎日胃が苦しくなる症状が出たりなくなったりを繰り返していました。

とにかく飯が食えず、1日の総カロリーは1,000~1,500kcalくらいだったので、体脂肪は筋トレ前の状態に戻り、再び、ザ・肋骨!という身体になりました。

筋トレはなんとか頑張って負荷を落として続けていたので少し落ちた程度で済みましたが、超ガリガリにうっすら筋肉がついてても気持ちが悪い。

かなりショックでしたが、胃カメラの結果はなんと全く問題なし。むしろ100点満点の状態。

数年前の胃カメラでは荒れていたので、とんでもないことになっていると確信していたのですが。
まさかの綺麗な状態でした。

胃癌や食道癌でないことがわかり、気持ちは落ち着きましたけどね。

おかしなことが起きる体に苦労してます。

せっかく3月初めまでは、筋トレはいい感じだったんですけどねぇ。

先月からは体調が回復したので、ようやく気持ちが落ち着き、またブログを更新することにしました。

脂肪は、最悪の時よりは戻りましたが、まだ戻っていない状態です。

もうこのブログは誰かのお役に立てるようなものではありませんので、そこのところはご理解願います。

久しぶりに筋トレブログを探してみると、かなり増えていました。

みんなスゲー!と思うくらい何人も成功している。

いいですね、裏山~(←誤変換じゃないですよw)

体が一回りか二回りデカくなれば、もう成功ですよ~

僕にとってはガリガリじゃないことが目標なので。

今は筋肉はキープして、脂肪を戻すことに専念します。

また気が向いたら更新しますので。

P.S.
胃カメラは鎮痛剤?で眠った状態の検査が楽ですね。

喉の麻酔の影響で翌日まで違和感が残ったのが気になる程度です。これなら余裕で毎年受けられる。

起きた状態の検査は拷問ですからね… 自分の場合は楽だと言われる鼻から入れても地獄でした。あの苦しさは、ムリ。

あと大腸内視鏡も数年空いているので、そろそろ受けた方がいいかもしれない。鎮痛剤有り検査でも、腸をカラにするのが自分にはちょっとしんどいんだな。

思い出したらしんどくなってきました(笑)

それでは。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear