忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

6月6日の筋トレ - ミネドリンを購入!

日記 | 2018年06月06日

1ヶ月ほど更新が空きました…

今日は自宅トレです。


【胸】
プッシュアップ
25kg→25kg→25kg

デクラインプッシュアップ(大胸筋上部)
自重

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
9kg→9kg→9kg(片手)

リバースプッシュアップ
追い込み用なので自重でテキトーに

【二頭筋】
ダンベルカール
8kg→8kg→8kg

【腹筋】
クランチ
数セット

最近更新してないなと思ってたら、1ヶ月空きました。早いなぁ…

その間、嬉しいことがありまして。

大学時代に栄養剤として飲んでいたミネドリンというドリンクを思い出したんです。

伊丹製薬のミネドリンは、アミノ酸液。アミノバイタルみたいなものかと。

プロテインが合わない自分でも、胃腸に負担がないので余裕で飲める◎

このビン1本は600ml。そのうちアミノ酸は210mlとのこと。1本でタンパク質約200gと考えていいのかな。よくわからんが。アミノ酸バランスは不明。

アミノバイタルでアミノ酸をたくさん摂ろうとすると、めちゃ高くつきます。

しかしミネドリンの場合、ネットで1本1,500円以内で購入できる。で、今のところ1日60ccほど飲むと、10日で1本消費。

なので月5,000円弱くらい。プロテインと比較すると高いけどね。

ほんとに1本で200gのタンパク質があるのなら、1日20gは摂取できてます。最近はもう少し飲んでいるかも。(用法では1日30mLまでらしいが。まあ大丈夫でしょ)

念願のタンパク質が摂れるなんて幸せ~ ミネドリンに感謝。なんでもっと早く思い出さなかったのか。

これを飲んでから変わった点。

・筋トレ時に力が出やすい(トレ前にも飲んでます)
・寝覚めがいい。朝スッキリ起きれる。

怪しい通販のドリンクで「スッキリを感じたいあなたへ」みたいなのがあるけど、これはほんとにスッキリを実感できるw

一方、残念ながらパンプが大きくなったとか、翌日の筋疲労が減ったなどは実感できていない。

まあこれを飲んでも1日のタンパク質摂取量は80gもないくらいなので、無理かもね。翌日のしんどさは軽減して欲しかったのだが。

というわけで最近はアミノ酸ライフを楽しんでおります。

それでは。

あ、もし自分みたいにプロテインは全部ダメ、て人がいたらミネドリンをお試しあれ。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear