忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

6月30日の筋トレ - ホンダ優勝!

日記 | 2019年07月01日

久しぶりに短い更新です。

【脚】
スクワット
50kg→50kg

レッグプレス
105kg

【背中】
ラットマシン
25kg→30kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

久しぶりに体調が戻り、いい感じで筋トレできてます。平日は大胸筋と二頭筋、週末にジムの週2ペース。

体調がいいと筋トレが楽しい。ここ最近は「しなきゃいけない」モードでトレーニングをしていたので。。体調がいいとなんでも楽しめる。

落ちていた筋力もある程度戻りました。やれやれ。

テレビでボディービルダーの人がゆっくり動かしながらも負荷を抜かないことが重要と言っていたので、やはりこの方法がいいんだなと。そういえば長田式?もこれを重要視していた。

あとは気持ちの限界まで追い込んで挙げること。これも筋トレを勉強した当初からわかっている。

でも体力のない自分にはこれは難しい。仕事をしなくていいなら限界を超えるまでしてみたいもんだが。

とりあえず初心に戻ってできるだけ意識してみよう。

昨日はなにが嬉しかったって、F1ホンダの優勝!

セナvsマンセルの映像がダブって見えた、すごいレースだった。

フェルスタッペンが表彰台でホンダのエムブレムを指すとは… 泣けます。

どうやらレース後半でPUの「モード11」というパワーアップモードが許可された模様。それで速くなったのか。PUは壊れやすくなるけど賭けだな。

予選でも1位とのタイム差は縮まっていたし、スタートのミス以外は全てよかった。

あと最後のルクレール押出し。ペナルティ受けるかと覚悟したのに朝起きたらなんとセーフ。

タッペンは意図的にターンインを遅らせたように見えたのでダメかと思った。でも先にラインを確保したとも言えるし。紙一重だな。

とりあえずほんとによかった。

鈴鹿、また見に行きたい… 人生で一番興奮した場所。でも突発性難聴持ちになった今の自分には無理(泣)

F1は最高だ~

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear