忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

6月15日の筋トレ - また新たな持病が見つかった

日記 | 2019年06月18日

もう夏ですね。

【脚】
スクワット
50kg→50kg

レッグプレス
95kg

【背中】
ラットマシン
25kg→30kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

ひどく腹の調子を悪くしたのでリズムがまだ戻っていません。ジムが隔週ペースになってます。

夜中に腹痛で起こされるのはもう終わってほしい。辛い。

さすがにジムが2週間空くと明らかに筋力が落ちます。いつもの負荷が全然上がらない。脚も細くなったし。

もう休まなければすぐ戻ると思うので、がんばって継続します。ああ、太ももを太くしたい…


この前、血液検査で初めてカルシウム値を計ったら異常に低かったんです。それですぐに脳のCTへ回されました。すると、脳にカルシウムの石灰化が見つかりました。

デカい塊が左右対称に2つ… これにはビックリ。

二十歳くらいからたまに起きる手のしびれはこれが原因かもしれず、しばらく通院してます。

難病の可能性もあるらしく、でも該当しない部分もあるようでよくわからない。副甲状腺機能低下は間違いないそうで。

たぶん若い頃から出来ていたのかな。石灰がこれ以上大きくならないといいんですが。とりあえずカルシウムをしっかり摂らないといけない。

まあ今は大きな症状は出ていないので気にしないことにします。栄養補給以外に治療方法はないらしいので。



15日はDAZNの堀口戦に興奮しました。まさか互角の展開で敵地で判定3-0で勝利とは。嬉しすぎ。

寝技ってディフェンスが上手ければ攻め手はなにもできないもんね。ベラトールはしっかり判断してくれる感じで安心した。

まだまだ強敵はいそうなのでこれからも楽しみ。

ボクシングは井上は勝ったし、今度行われる井岡の試合、天心と亀田の試合もあるし楽しみすぎる。




最近また柴田淳の歌を聴いてます。このカバーが特にお気に入り。


この人は自分と同い年で誕生日が近いことから勝手に親近感持ってます。

ツイッターを見ると突発性難聴の症状があるらしく、昔の自分と症状が全く同じだったので(俺は何個持病あんねん、て感じですが)、その件でツイッターで一度会話したこともファンになったきっかけ。

柴田淳は歌い方が独特で、軽く喉だけで声を出してる感じなのに高域は楽器みたいな響き。生まれながらの歌手なんだろう。

今日も歌声に癒やされながら寝れそうです。

では。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear