忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

5月13日の筋トレ

日記 | 2015年05月13日

ダンベル画像

今日は脚と腕を両方やりました。

軽量スクワット
自重×10回
自重×10回
10kg×17回
15kg×15回
20kg×12回
20kg×12回
20kg×9回

ワイドスクワット
35kg×8回

軽量スクワットは負荷20kgくらいがちょうどいい感じかな?いまいちまだつかめてません。
ウエイトベスト10kgの上から、リュック10kgを背負いました。

最後にダンベル15kgを持って合計35kgにして、お尻を出す標準のワイドスクワットで内転筋を追い込みました。かなり汗だく。

以前のような50kgを3セット上げるのは体力的にも気持ち的にもキツかったので、今日の重量なら楽しくトレーニングができます。

50kgの時は「あー今日またスクワットの日かぁ。。」とぼやいてましたからね。


軽量ダンベルカール
3kg×5回
5kg×12回
5kg×10回
5kg×8回
5kg×5回

リバースディップス
自重×5回
10kg×11回
10kg×10回
10kg×8回

ダンベルカールはまたネットでコツを読みましたが、やはり肩を落とすことと、肘は自然にわずかに上がるようなカールがいいみたいですね。

二頭筋がパンパンのマッチョさんが言うのは説得力があります。今のダンベルカールに取り入れててよかった。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
久々にあう人に痩せた?って言われました。。。太ったって言われたい。。。。
ショック。。。。。。。。
JT 2015/05/14(Thu) 00:08
Re:無題
大丈夫ですよー これから食事を増やしていけば。(お腹苦しいほどはよくないと思いますが)体重増えるまで1〜2ヶ月かかりますからね^^
2015/05/14 00:59
    

無題
長田ケアセンターのトレーニングブログを
参考に、もしくはパーソナルを受けてみてはどうでしょうか? 遠方なら大変ですが...
体は劇的に変化すると思います。
私はゼロからのスタートで1年半で腕がパンプ時で42センチまでいきました。
NONAME 2015/05/17(Sun) 20:53
Re:無題
コメントありがとうございます。
長田ケアセンターに行かれたんですね!42センチはすごすぎます(笑)やはり本当に効果があるんですね。。遠いですがまた興味が湧いてきました^^; ホームページを見てもレッスンを受けている人の腕もすごいですし。
実体験の情報ありがとうございます!
2015/05/17 23:24
new page   old page

TOP

Clear