忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

5ヶ月経過

日記 | 2014年10月18日

自宅筋トレ開始から5ヶ月が経過。

今月の写真をアップします。

5ヶ月後の写真

※前の写真が気持ち悪かったので同時期の写真に差し替えました。(これは4ヶ月過ぎた頃の写真で体重47kg)まあこれも見苦しいですけど。。

30代で一度ゲッソリ痩せてしまうと、そこからまんべんなく脂肪をのせるのは難しいんです。成長ホルモンが減る30代はうまく脂肪を分解できず下腹にしか溜まらないとのこと。筋肉をつけて体を大きくするしかないですな。

トレーニングはビッグ3の胸と脚と背中を行い、腕のトレーニングは肘を痛めやすいので進んでいません。

肘を固定して動かす二頭筋や三頭筋のトレーニングが苦手で困ってます。

ある筋トレサイトでは肘はわずかに動いてよいと書かれていました。むしろ固定したら関節に負担がかかるのでしてはいけないとのこと。まあいろんな方法がありそうなので、自分に合うトレーニングを調べてみます。


関連記事:肉体改造1年経過


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear