忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

4月30日の筋トレ

日記 | 2020年05月02日

久しぶりの更新です。自宅筋トレを続けています。


【大胸筋】
プッシュアップ
15kg→15kg

【脚】
スクワット
50kg→50kg

【背筋】
ワンハンドローイング
10kg→10kg

【ダンベルカール】
7kg→7kg

コロナの影響で、在宅ワークを行なっている日々です。とんでもないことになりましたね。

筋トレは週1、2回ペースで続けてます。

ある程度は自宅メニューでカバーできてますが、一番の問題はスクワットのフォームです。負荷が50kgになるよう両手にMAX負荷でダンベルを持った場合に、姿勢の維持が難しい。

どうしても体のバランスをとることに意識を使うので、ジムのスクワットのような効き方はありません。太ももの退化は多少諦めないといけないようです。

ただ新しい発見としては、ウォーターサーバーの12L容器を単純に上下に持ち上げるトレーニングが意外によかったことです。

上手く背中を意識すれば広背筋もかなり疲労できるし、シンプルなトレーニングでもけっこう楽しめました。

家トレだと「よし、運動した~」というスッキリ感があまり味わえないので、少しでも楽しめるメニューは大事ですね。

全国のコロナ感染者数が減ってきているのはいい傾向です。でも、ここから長いような気もするし。ほんとに早く治まって欲しいものです。

今日は久しぶりにまた動画を。NHKで鬼束ちひろを見たので、聴きたくなりました。

学生の頃によく聞いていたのを思い出す。

演奏はピアノだけ。こんなに感情の入った力強い女性の歌声があるなんて。作曲も本人だし、すごい才能…

久しぶりに鬼束ちひろにハマりそうです。

それでは。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear