忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

久しぶりの更新 育毛剤の経過を記録

日記 | 2021年12月31日
1年半振りのブログ更新です。
もう継続は難しいですが、育毛剤の経過を自分用に記録しておきます。
育毛剤の情報を集めている方がいれば、参考にどうぞ。

リアップは進行が止まる程度で効果が弱かったので、去年から海外の育毛剤を追加しました。

2020年の12月(今からちょうど1年前)に個人輸入サイトのオオサカ堂で、「フォリックスFR12」という育毛剤を購入しました。
※個人輸入サイトなので、この情報を見て購入される方は自己責任で!

こちらのお店ではミノキシジルの濃度別に何種類も販売していて、口コミからよさげな12%の商品を選びました。

16%の商品はモデルチェンジ後に全く効かなくなった、と口コミで書かれていたので、この12%も不安なのでリアップと併用しながら使っています。


さて1年間併用した効果はどうだったかと言うと、塗った範囲は少しだけ効果が出ました。



リアップの6か月目より、特にM字上部がよく伸びてきた印象。

これは自分のM字左側ですが、右側も明らかに伸びてます。あと生えるエリアも広がって、毛穴が復活した印象です。

ただ眉毛に近い部分は減ってますね…
これ、リアップのみの時に一度かなり薄くなって、これでも少し改善した感じです。

少し効果はあったので、このまま続けようと思っています。


ただ新たな問題として、3か月前にコロナのワクチン接種を打ってからシャンプー後に髪がよく抜けるようになり(歳のせい?)、生え際だけの問題というより髪全体に厚みを感じなくなってきました。

M字の生え際の髪もボリュームが落ち、少しでも水に濡れるとすだれ状態になります(泣)

M字以外につむじも軽くつけてますが、ほんとは頭全体に
フォリックスFR12を塗らないといけないのかもしれない。それだと2か月くらいで1本消費するかも…

または出費がかさみますが、育毛クリニックに通って飲み薬を飲む方が良いのかも。またいろいろ考えてみます。

とりあえず生え際の広がりは防げそうなので、半年後くらいにでも気が向いたら更新しようと思います。



筋トレですが、仕事が多忙になりまともなトレーニングはできていません。週1でウォーターサーバーの12L容器を振る程度ですね。
体重は48kgくらい。だいぶ筋量も落ちてヤバイです。

でも筋トレの情熱は失っていないので、今できるペースで続けようと思います。

今日は大晦日なので、これからRIZINを満喫して寝ます。
それでは。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear