忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

3月6日の筋トレ 再び自宅筋トレに切り替え

日記 | 2020年03月07日

残念ながら、コロナの影響はスポーツジムにまで拡がってしまいました・・・

先月から、以前していた自宅筋トレに切り替えています。


【大胸筋】
プッシュアップ
15kg→15kg

【脚】
スクワット
40kg→40kg

【背筋】
ワンハンドローイング
10kg→10kg

【ダンベルカール】
7kg→7kg

自宅筋トレだと負荷が足りない問題が起きます。

負荷が弱くてもしないよりましなので、スクワットは40kgで継続しています。

↓スクワットの負荷

・ウエイトベスト10kg
・10kgを詰めたリュック
・両手にダンベル20kg(10kg×2)

15kgダンベルが2本あれば、合計50kgまでいけますね。

さて、コロナウイルスの問題はいつまで続くのか・・・

赤道付近の国でも拡がっているらしいので、気温が上がっても弱くならない模様。となるとワクチンができるまで拡散し続けるかもしれませんね。恐怖です。

トレーニーのみなさんはどうしてるのかな。久しぶりに他の筋トレブログをいろいろ覗いてみようか。

あとご報告ですが、このブログが危うくなっています。

今利用しているのは「忍者ブログ」というサービスなんですが、この前大規模なサーバー障害がありました。

その後カウンターなどのサービスがいくつも廃止され、メインであるブログサービスも廃止されそうな雰囲気になっています。

なので、このブログも消えるかもしれません笑 

もしかしたら引っ越しするかもしれませんが。

引っ越しする自分のモチベーションも含めて、どうなるかは未定です。

それでは。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear