忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

4月22日の筋トレ - 大河発表!

日記 | 2018年04月23日

そろそろジムが暑くなってきた…

【脚】
ワイドスクワット
55kg→55kg→55kg

【背中】
チンニング
自重3セット

【ニ頭筋】
ダンベルカール
8kg→8kg→8kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

チンニングをしてから翌日カバンを持つのがツライ。体力がある人はこんなことはないんだろうか。

おかげで三頭筋の頻度も落とさないといけないし。基本的な体力がないと筋トレは厳しいな。

ボクシングの比嘉大吾は残念だったが、計量のときの体はすごかった。背中はデカイし肩と上腕がかっこよすぎ。

頑張らないといけないなぁ。

2020年の大河が発表されました!まさか明智光秀が主役になるとは、嬉しい。長谷川博己もぴったり。

待ち切れないから来年放送してくれ、と思う。来年の「いだてん」は微妙。

発表によると、本能寺の変の説は「ミステリーっぽくならず、誰が裏で糸を引いていたとか、そういうことではなく。」という考えだそう。

NHKはあの子孫の明智憲三郎の説とか、秀吉黒幕説とか嫌いなんでしょう。ストーリーもまだ作っていないのにこんな発表を先にするくらいなので。

「直虎」でも子孫氏の説を採用したようにみせて、光秀の妄想というオチでしたから。

個人的にもこれはいい傾向。秀吉の黒幕はないなぁ。

というのは本能寺の変のあと、明智勢が長浜城を攻撃して秀吉の母と妻が危なかったから。近江北部の小大名は光秀についたので大ピンチなわけです。運が悪ければ二人ともここで死んでたかもしれない。

直前に母おねと妻ねねを救出した地侍がいて、秀吉が感謝を伝えた手紙が見つかってます。秀吉が黒幕で全てを知っていたら、事前に姫路城などへ家族を避難させてますからね。

この地侍は広瀬兵庫助といって織田家の人ではないものの、秀吉の長浜城築城の際にも名前が出てくる人物です。秀吉とはいい関係だったんでしょう。この救出が讃えられて秀吉の家臣となりました。

あ、センゴクのことになると長くなるのでやめますw

今日の歌姫動画。

やっぱりエメ様は最高。地声もかわいすぎる。 鷲尾伶菜が一番とか言っておきながら、エメ様も最高だな。

今回も映像に感謝。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear