忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

2月8日の筋トレ - コレステロール値が悪い

日記 | 2018年02月08日

今日は自宅筋トレ。


【胸】
プッシュアップ
23kg→25kg→25kg

デクラインプッシュアップ(大胸筋上部)
10kg

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
9kg→9kg→7kg(片手)

【二頭筋】
ダンベルカール
7kg→7kg

今日も大胸筋を追い込み満足です。

先日、血液検査をしました。

それで思い出したんですが、12月の検査のことを書きますと言って忘れてました。

12月の検査では夏の検査より悪玉コレステロールが5くらい下がりましたが、大きな変化は出なかったです。

日によって多少上下はするでしょうから、これが魚を食べた効果はどうかはわかりません。

毎日食べていたら、もっと下がったかもしれませんが。

で、先日の血液検査が最悪で。。

悪玉コレステロールだけを見れば少し悪い程度なんですが、「レムナントコレステロール」が35もありました。これは検査項目には載っていません。

善玉と悪玉と足しても総コレステロール値には絶対ならないので、その差分が超悪玉のレムナントコレステロール、というやつです。

ためしてガッテンでは10くらいが普通のようなことを言っていて、ネットでいろいろ見てもだいたい10~20の人が多いようです。

自分はこれまでは20台だったんですが、35はヤバイ。

原因はふと思いあたることがあって。

1月後半から、いろんな菓子パンを食べるのが楽しくなり、白米のかわりに菓子パンを食べてましたw

主食が神戸屋サンミーになってましたよ。

菓子パン生活をすると、こういう結果になるんですかね…

自分は胃腸が弱いので油濃い食事はあまり摂らず、カップ麺を食べることもないしお酒もたまにしか飲まない。

料理の油はこめ油、このような生活をしててもダメなようです。

もともと数値がよくないので血液に悪玉コレステロールが作られやすいのかもしれない。

というわけで元の食生活に戻します。

とはいえ間食も白ご飯というわけにはいかないので、コレステロールに影響する菓子類・パン類も食べるしかないですが。

コレステロール0の全粒粉パンにしますか。

1日の摂取カロリーが減りそうなので、いろいろとがっかりです。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear