忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

2月2日の筋トレ - ひさびさの自撮り

日記 | 2018年02月02日

最近忙しくて間が空きました。

今日は自宅筋トレです。


【胸】
プッシュアップ
23kg→25kg→25kg

デクラインプッシュアップ(大胸筋上部)
10kg→10kg

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
7kg→7kg→7kg(片手)

【二頭筋】
ダンベルカール
7kg→7kg

久しぶりに自撮りを。

10枚くらい撮って、一番良く見えた写真です。

こうして写真で見るとまだ胴回りの脂肪が戻っていないものの、よくここまで戻せたと思う。奇跡。

やっぱり腕ほっそいなぁ…

鏡で見るより写真で見るとなぜか一回り細くなる。

目で見る太さは気のせい、なんでしょう。

クランチは週2回くらいはしているんですが、腹筋ゼロですね。

全然効果が出ていない。

してるといっても1セット目の数回で「…もうダメ」てなりますからw

2年前は100回くらいできそうな腹筋だったんですけどねぇ… 6パック(というほどでもなかったけど)筋肉がどこかへ消えてしまいました。

大胸筋は継続して上部もメニューに入れています。

でも上部全体というよりは外側の肩に近い部分の刺激になっているので、上部内側は変化なし。

ダンベルフライや遠いジムにあるバタフライマシンができればいいんだけど、このメニューは自分は肩に痛みが出るのでできないのだ。

でもまた練習したくなった。

三頭筋の片手トライセプスエクステンションは、少し軌道がズレると負荷が抜けてしまいます。

しっかり真上に上げないとダメですね。

体から離れるように上げると、どこに効いているのかわからない感じ。

最近は大胸筋と広背筋に集中しているので腕がおろそかになっていました。

録画していた「戦え スポーツ内閣」という武井壮の番組を見ていましたが、星野監督の追悼企画でした。

夜中にがっつり涙して、寝ます。

悲しさだけでなく、悔しい。

残念だ…

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear