忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月20日の筋トレ

日記 | 2015年12月21日

今日はジムで胸、脚、
自宅に戻って三頭筋のトレーニング。

ダンベルベンチプレス
12.5kg→12.5kg

チェストプレス
45kg→40kg

プルオーバー
12.5kg→12.5kg

自重スクワット
2セット

ワイドスクワット
45kg→45kg

ナローベンチプレス(バーベル)
30kg
30kg
30kg

ライイング・トライセプス・エクステンション(バーベル)
11kg

今日はダンベルベンチプレスをメインで。
重量を増やすとグラグラしてずっと胸に負荷が乗らず難しい。三角筋前部にも負担がかかりましたし。まだまだ慣れが必要です。

プルオーバーもこんな感じでいいのかなレベルです。肩甲骨を開いたまま行うと胸(小胸筋)を使いやすくなるそうなので、意識して行ってます。

スクワットが終わると、急いで家に戻り三頭筋です。

Wバーの台は狭くて怖かったんですが、台を胸付近に近づけるとバーベルを置きやすくなり、手に移動させるラックアップも楽になりました。ギリギリ邪魔にならない位置なのでこのままの台で使おうと思います。
脇を閉めるナローベンチプレスはスペースがなくてできないですけどね。開いて行うことはできます。

悩みは3セットとも10レップを超えるので負荷が足りないこと。5kgプレートを買って重量アップしようかと思ってます。台もさらに補強する予定です。

あとは万が一床に落ちたら怖いので、トレーニング用のジョイントマットも欲しいなと。

もうお金はかからないと思っていた自宅トレーニングですが、なかなか出費が止まってくれません。。



name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいどです。
トレーニング用のジョイントマットっていいのはメチャクチャ高いでんなあ。僕はコンパネ敷いて、ホームセンターで安物のジョイントマット敷いてまんねん。ホームトレーニングでも色々考えたら
ジムと変らんぐらいのトレできまっせ。
http://ippakun.webspace.ne.jp/diary/
イッパ君 2015/12/21(Mon) 16:14
Re:まいど~
イッパ君さん、こんばんはです^^
ブログ拝見しました、すごい方なんですね!ビルダーさんの言葉は説得力が違う笑 勉強になります◎早く筋トレしたくなってきました…
コンパネ+ジョイントマットですね、ありがとうございます。またホームセンターに行ってみます^^
2015/12/22 01:48
new page   old page

TOP

Clear