忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月30日の筋トレ - トレ納め

日記 | 2017年12月31日

自宅で今年最後の筋トレ。


【脚】
スクワット
30kg→30kg→30kg→30kg

【三頭筋】
ナロープッシュアップ
自重→自重
トライセプスエクステンション
8kg→8kg→8kg(片手)

【二頭筋】
ダンベルカール
7kg→7kg→7kg

【三角筋】
サイドレイズ
6kg→6kg

いつもジムでしているメニューを自宅ですると、ダンベルプレートの入れ替えが意外とめんどくさい。

重量固定のダンベルは5kgと7kgがありますが、ジムみたいに10kgまで1kg単位で揃えてみようかと検討中。

さて1年を振り返ってみると、今年は前半に大きく体調を崩してマイナス成長となってしまいました。

体重を増やすのはとても難しいのに、痩せるのはほんと一瞬でできてしまいます。

一時は腹に血管が何本も浮き上がるほど体脂肪が落ち、飢餓みたいな体でした…

体重を計ったら40kg台だったでしょうね。ショックを受けるので計りませんでしたが。

夏くらいには体調が良くなって頑張って食べていたんですが、2ヶ月間くらいは全く体脂肪が増えなくてもうダメかと思いました。

ブログは更新する気力もなく、放置状態に。

9月くらいでしたか、腸の動きがよくなったのと同時にすぐに体脂肪がつきました。
(体脂肪がついたといっても「飢餓状態→ガリガリ」になっただけですが)

なんなんでしょうね、この体は。

とりあえず現在は8割くらい戻せたのでやれやれです。

体調不良でも筋トレは毎週続けていたので多少の筋肉は残っていました。

このおかげで戻すのも早かったような気がします。意地で続けていてよかった。

完全に初期の体に戻ると1年はかかるでしょうからね。

年末には間に合いませんでしたが、もう少し戻せたら写メを撮りたいなと。

振り返りはこのへんにしておきましょうか。

いいことがなかったので書いてても楽しくないですし。

来年はもう少しだけ、良くみえる体になることが目標です。

広背筋を少し大きく、肩と上腕をサイズアップしたい!

これができれば自分にとってはほとんどゴールになりそうです。

あと体調管理も、もっと用心すれば防げることもあったので改善しようと思います。

いい1年になりますように。

さて年末は見たい番組が盛りだくさんで大変。

しまった、バタバタしてるうちにレコ大を見逃したぞ。

大賞は乃木坂46でしたか。

西野七瀬ちゃんいいね。

この子は見ているだけで癒やしになります。

あとはRIZINの軽量級トーナメントも楽しみだし、アベマTVの朝青龍も見たい◎

毎年恒例のテレビ漬けになります。

それでは本年もありがとうございました。

みなさまよいお年を~


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear