忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月27日の筋トレ 今年最後のジム

日記 | 2018年12月28日

今年もあっという間に終わり。

【脚】
スクワット
55kg→55kg

【背中】
ラットマシン
30kg→30kg

【ニ頭筋】
ダンベルカール
7kg→7kg

【三角筋】
ダンベルショルダープレス
9kg→9kg

【僧帽筋】
ダンベルシュラッグ
22.5kg→22.5kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

最近は疲れがたまっているので今日も軽く。

平日のプッシュアップは2週間もしていないので大胸筋が少し萎んでしまった。

腕もしんどくて仕事に影響が出たので三頭筋トレも中止してます。疲労がピークの時期は筋トレどころではないのでやむを得ない。

疲労で体脂肪も減ってしまい、全然ダメですね・・・。5月に撮った自撮り写真より見た目が悪い。

一番欲しいのは筋肉よりも脂肪なんだが。食べ過ぎてもひどい下痢をするので逆効果だし。

今日も道行く人のスーツ姿を見て、適度な太さの太ももを見つけては「ええ脚してんな~」と思って見てました。

死ぬまでには「ええ脚」になりたいもんです。

体脂肪アップのため、最近は毎日スイーツ食ってます。

今日はセブンイレブンのモンブラン。濃厚でデパ地下のスイーツと変わらないくらいのレベル。ウマすぎ。

スイーツくらいで簡単に太れる体ではないですけどね。。

体脂肪が戻ったら、また自撮りします。筋トレブログなんだから写メがないと。

今年を振り返ると、三頭筋のライイングトライセプスエクステンションがよく効くことを発見したものの、少し発達してから止まってしまった。腕を太くしたかったが、これで限界みたいだ。

今年の後半に肩と背中に変化を感じたのが救いかな。これが今のモチベーション。

来年も平日に大胸筋・三頭筋・腹筋、週末に肩・背中・脚というペースで続けようと思います。

さて那須川天心の試合、もうすぐですよ。やばいね。やっぱりKOされそうで怖い。

メイウェザーの動く位置を予測して打つと天心が言っていたパンチに期待したいが。

ボクシング王者が何階級も軽いキックボクサー相手に、ボクシングルールで試合するってそもそもおかしいでしょ。

堀口の相手も体のサイズが違うし。団体の王者で強いらしいので不安。大晦日は緊張するなぁ。

前回の好きな歌声で思い出した。懐かしいBENNIE K。

ボーカルの女の子の声が好き。声量があってパワフルなのにかわいい声。

高音が出なくなったので歌うのを辞めたとか。確かに、高音域が出にくいような・・・ 惜しいな。

ラップの子もカッコよすぎだし、ほんといいユニットだった。

それでは今年はここまで。

皆様よいお年を。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear