忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月21日の筋トレ

日記 | 2019年12月22日

もう今年も終わりですね。

【脚】
スクワット
45kg→45kg

【背中】
ラットマシン
20kg→20kg

【大胸筋】
チェストプレス
20kg→20kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

筋トレはゆるめのペースで継続できています。

食事で摂るタンパク質は卵が中心でしたが、最近は豆腐も毎日食べるようにしてます。

完全に気のせいのレベルですが、なんとなくいい感じ。

自分の場合は特に、栄養吸収の"しやすさ"を考えないといけないので、たぶん豆腐はその点いいんじゃないかと思ってます。

担当医も(筋トレと関係なく)栄養吸収のためにプロテインを勧めてました。自分は大豆プロテインでもお腹が壊れるのでダメなんですが、飲める人はほんと飲んだ方がいいですね。

以前書いたジムの新しいチェストプレスマシン、ほんと効く。

ベンチプレスなら伸ばしきったところで一瞬休めるけど、このマシンだとどの位置でも負荷が効き続けるので非常にハード。

ガチでトレーニングすれば、いとも簡単に追い込めそうな感じです。

椅子の高さを調整すれば大胸筋の上部や下部を重視することもできるのもいい。

昔みたいに頑張ってみたくなりますね。

大晦日のRIZIN、朝倉海とケイプがメインのようで。ケイプも強いけど、今の朝倉海が打ち負けるイメージはないなぁ。

天心の相手も楽しみ。ライト級GP、決勝も同日とは厳しい。ピットブルとムサエフが強いように思うんだが。

ヒョードルとランペイジは特別。地上波は録画放送で残念だけど、見れるだけで感謝だ。

あとリアップを続けてますが、まだ1本目がなくならないw 

でも容器の調子が悪くなり、液がドボドボ垂れたり出にくかったりで使いにくくなりました。使用しすぎでしょうね。

髪の変化は、前回と変わらないかな。産毛は少し伸びたような、よくわからない。

でも使用前よりは良くなったので満足です。

さて今年最後の歌姫は、はいだしょうこ。

名前を聞くとはいだしょうこ画伯の絵を思い出して笑えますが、歌うと空気が変わります。すごい才能だ。

これ子供番組でしたが、見事に歌いあげてます。

裏声に頼らずに歌ってるのがすごい。声量もあるし、なにより感情が入ってて引き込まれる。もっといろんな歌を聴きたくなります。

さて今年のブログはこれで終わりかな。

それでは良いお年を。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear