忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月5日の筋トレ

日記 | 2017年11月06日

もう11月になりました。毎月変わるのが早いなぁ。


【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット
55kg

【背中】
チンニング
自重

ワンハンドロー
12kg

【胸】
チェストプレスマシン

【三頭筋】
トライセプスエクステンション
7kg→7kg→7kg(片手)

ナロープッシュアップ
自重→自重

【二頭筋】
ダンベルカール
7kg→7kg

【三角筋】
サイドレイズ
4kg→5kg→5kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

胸は平日にプッシュアップ日を作ってますが、今日はチェストプレスマシンで上部寄りも鍛えました。

ほぼ全身トレーニングだな。よくがんばった。

最近はナロープッシュアップがお気に入りで、しっかり三頭筋を追い込んでます。

今日はジムから帰ってから三頭筋を行いました。
(僕のトレーニング種目はスクワット以外は自宅でもできるんですけどね)

このナロープッシュアップは脚を高い位置に置くと、どの可動域でも負荷が強くかかっていい感じです。

手幅が狭いのでバランスが取りにくかったんですが、今日はリストウエイトを敷いて手を乗せました。

リストウエイトの中は砂鉄なので手がフィットして固定されます。ほんとリストウエイトはちょっとしたことに活用できて非常に助かる。

2回連続のガッキーですが笑

先月の月曜から夜ふかしに出てたんですね… やっちまった…

これからの再放送を録画しておかねば。

こういう映画とかの告知時期だけですからね、素のトークが見れるのは。

YouTubeで少しだけ見れたよ、ありがとう。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear