忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月4日の筋トレ

日記 | 2018年11月05日

また1ヶ月空いてしまった。

【脚】
スクワット
55kg→55kg→55kg

【背中】
ラットマシン
30kg→30kg

【ニ頭筋】
カール
9kg→9kg

【三角筋】
ダンベルショルダープレス
10kg→10kg

【僧帽筋】
シュラッグ
22.5kg→22.5kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg

先日血液検査をしましたが、カリウム値は3.2まで上がっていたので一安心。しかしまだ下限以下。

コレステロール値は、先生が検査対象外にしていたので数値が出ず。。次回は加えてもらうようお願いした。たぶん大丈夫とは思うけども。

体調はまずまずで筋トレは順調にこなしてます。

ショルダープレスを最近始めたので少し肩に変化が出てきた。こういう変化がわかるのは久しぶりで楽しい。

まあ初めのうちということで反応してくれているだけだと思う。

平日の三頭筋トレもかなり楽しい。上腕は痩せた感じがなくなったのでおそらくいい感じ。

2セットだけで潰れるくらい効く種目は、自分の場合はこの三頭筋のライイングトライセプスエクステンションと、プッシュアップ、ラットマシン、ショルダープレスくらい。

あとの種目はターゲットの筋肉で引いている感覚がよくわからない。実際はほとんどの種目が苦手なのだ。

ジムに大胸筋のマシンがあるけど、胸に力が入らなくて全く使えない。もともとベンチプレスすらまともにできないし。

ダンベルカールにしても、自分はなぜか三角筋前部に力が入って肩が疲労してしまう。最近はインクラインカールもしてるけど、二頭筋で引く感覚はつかめない。

不得意な種目が多いのも発達しない原因だろうね。

さて、今日はすごいニュースが。大晦日に那須川天心VSメイウェザーですよ。まじかこれ。

メイウェザー側からRIZINに話を持ってきたとか。

動画を見ると会見で二人が並んでいて嘘みたいな映像。

天心の「パンチは当たると思います」発言にメイウェザー爆笑w

天心は軽量級なのでやっぱり体格が違う。身長差もけっこうあるし。天心はオレと同じ身長なんだからチビすぎる。

今のメイウェザーは体重もあるのでさすがにKOされそうだし、なんか危ない。

メイウェザーはどこまでキックを認めるつもりなのか…

【追記】
早くもメイウェザーがキャンセルw 「エキシビションのつもりだった」コメントに納得。

まあ天心の名前が世界でニュースになったことはよかった。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear