忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月10日の筋トレ 今回もコレステロール値をキープ

日記 | 2018年10月10日

今日は平日の自宅筋トレ日。


【胸】
プッシュアップ
25kg→25kg→25kg

【三頭筋】
ライイングトライセプスエクステンション(ダンベル)
9kg→9kg

【二頭筋】
カール
8kg→8kg→8kg

相変わらず平日はプッシュアップを。

三頭筋は、今日はマットを敷いてライイングトライセプスエクステンションをしたらめちゃ効いた。最近また細くなってきているので、この発見はよかった。

準備がめんどうなのでバーベルは使わずダンベルで。(最近全然バーベル使ってないや)

トップの位置で腕を真上ではなく傾けることで非常に効く。

珍しく2セットだけでつぶれたのでしっかり効いてるのだと思う。一番合う三頭筋メニューになりそうなので継続してみよう。

こないだ気づいたけど俳優の高橋一生、この人もガリガリ系。腕の痩せた感じは今の自分と同じくらいだな。

身長が175?とかあるので、細いといっても自分よりは太いだろうけど。

夜中の番組に出ていた宮藤官九郎、この人の痩せ方はやばい。昔のオレだね。

彼らを見るとますます太りたくなった。ガリガリはダメだ… モチベーションだけは高いんだけどねぇ。

先日血液検査を受けましたが、前回の7月同様にいいコレステロール値をキープ!

血液検査 コレステロール値

HDL(善玉コレステロール)+LDL(悪玉コレステロール)=205。総コレステロール値は207。つまり極悪コレステロールはたった「2」しかない。

素晴らしい。前回の良かった数値とほとんど変わっていない。

HDLとLDLの比率も正常範囲。HDLが初めて80を超え、理由はわからないが検査の度に少しずつ増加している。

このまま現状のお菓子と菓子パンを禁止した食生活で継続しようと思います。

そのおかげでカロリーメイトを食べる量が増え、ちょっと飽きてきましたが。トランス脂肪酸に注意しながら別メーカーの栄養補給食品も探そうかと。

最近はパスタを自分で作ったりしてハマってますが、この結果からパスタはコレステロール値に影響はないことも確認できたのでよかった。

とりあえず一安心の血液検査でした。

この表の上の方にある「LDH」「CK」値はいつも高いんですが、ウエイトトレーニングをしている人は高くなるようです。筋肉が壊れるとこの数値が上がるのだとか。

あと、カリウム値がかなり低くなってます。カリウム製剤をかなり多めに出されて毎食後に飲んでますが、それでこの低数値。

担当医が心配してくれていて、おかげで来月また血液検査ですよ。。しかたない。

腹の調子はまだよくないのでね。この胃腸ではホントどうしようもない。カリウムも栄養もロスしまくりでは、筋肉もつかないわな。

井上尚弥すごかった!

パヤノにKO勝ちとは。ワンツーだけでKO。恐ろしい。

この左ジャブ伸びすぎでしょw

トーナメントなので幸い次の試合はあるけど、もう敵がいなくなるよ。

ドネアが久しぶりにバンタム級に落としてトーナメントに参戦するので、キレっキレに戻っていたら面白いんだが。ピークのドネアと井上尚弥が見てみたい。無理かな~

こないだの堀口vs天心もすごかった。

堀口は最後の回し蹴りが効いてしまったとのこと。天心の蹴りはすごいな。でもお互い実力が発揮できて、この結果でよかったのではないかな。

個人的にはもう再戦はしないで欲しい。土俵が違うのでね。

今日はえらく長文になりました。それでは。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear