忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月8日の筋トレ

日記 | 2017年10月09日

今日は10月なのに暑い日でした。

最近は忙しいですが筋トレの予定はこなしています。


【脚】
ワイドスクワット
50kg→50kg

ナロースクワット
50kg

【背中】
チンニング
自重

【三頭筋】
プレスダウン
40kg→40kg

トライセプスエクステンション
7kg→7kg(片手)

【三角筋】
サイドレイズ
4kg→4kg

【カーフマシン】
カーフ
25kg→25kg→30kg

体調はいまいちでしたが、カッコイイ筋肉ボディの人を見てしまったおかげで肩も鍛えたくなり、今日は久しぶりにサイドレイズを。

4kgがちょうどいい重さでした。

いったい何年筋トレしてんねん。ていう負荷ですねw

せっかく一度フォームも覚えましたし、できるだけ肩もしてみようと思います。

先々週から気合を入れた腕の三頭筋ですが、今日も限界まで行いました◎

上には書いていませんがマシンを使ってラスト1セット追い込みました。

このラストは全力で出し切り、トレーニング後はチョー気持ちいい!

…だったんですが、1時間くらいしてからやけに腕がしんどい。

いや、先週も翌日はかなりキツかったんです。

腕だけなら潰しても大丈夫かと思って限界トレーニングを始めましたが、予想以上に疲労が出るみたいです。

なんとかギリギリ続けていけそうですが。

自分の体力では限界トレーニングは1部位のみですね。これ以上は仕事に影響が出ると思います。

とりあえず三頭筋を頑張ります。

来月には、「ちょっと太くなりました!」と言えたら嬉しいんですが。

これまでの経験から考えると、特に変化はありませんでした、もあるかもしれません…

そういえば、このブログのプロフィールが39歳のままになってました^^;

すみません、40になってます。
訂正しておきます。

しかし自分が40代とは。

気持ちとしては30歳くらいから時は止まったまま。成長もしていないなぁ。

まあ、あまり年齢は気にせず過ごそうと思います。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear