忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

育毛が悪化しました

日記 | 2023年10月03日

順調だったAGA治療が、ほぼ元に戻ってしまいました。。


前回は5月に記事を書きましたが、その頃、湘南美容クリニックのフィナステリドがなくなりそうだったので、また注文しようとしました。

しかし湘南美容クリニックではピルカッターを禁止していて、昨年12月に購入した2か月分から半年が経過していたので、その期間飲んでいなかったとか説明するのが面倒だったので、オオサカ堂の輸入品フィナロイドを6月に注文し、飲み始めていました。

しかし、フィナロイド服用から3週間くらい経過した頃から、ドライヤーの際に明らかに抜け毛が増え、また毎日1~2本は首に髪が落ちてくる症状が続きました。

首に髪が落ちること自体、これまであまりなかったので焦りました。
数年前に初めてミノキシジルを塗って、初期症状として抜け毛が増えた時以来かと思います。

 

この状態が1か月以上続いていた頃、なんと人生初のコロナに感染してしまいました。

9月の初旬に感染して、10日後くらいからある程度体は回復しましたが、その後も抜け毛は多く、コロナの影響も加わってさらに悪化してしまいました。

 

前回の良い状態の時はこちら↓

今の状態はこんな感じ↓

いや、確実に悪化しとる!!

短期間でこんなに抜けるとは…

このM字の具合は、AGA治療を始める前の状態くらいです。このめちゃ剃り上がってる感じ、久しぶりだわ。

 

髪をセットする際も、気のせいかスカスカ感があります。

フィナロイドに変えたことは原因ではないと思いたいのですが(成分は同じですし)、とりあえず治療薬を戻そうと思い、再び湘南美容クリニックの医院に直接行って購入してきました。

自分が行ったのは湘南AGAクリニック大阪院という医院です。このグループは女性用の店舗も多くて、ややこしかった。AGAクリニックと名前のつく医院でした。

その時もピルカッターでの分割はダメですなど言われましたが、基準量の1mgを超える1錠1.3mgを飲むのことも無駄で副作用の確率も上がるので、やはり自己責任で分割して服用することにしました。

今回はお金がなくて薬を止めていましたと言いましたが、次回も同じことを言います。もう説明なんかどうでもいい。

 

今の飲み方は、湘南AGAクリニックのフィナステリド1錠を4分割にして、朝1粒(約0.3mg)を服用し、夜にまた1粒を服用しています。

フィナステリドは0.2mgでも24時間効果はあるとのことですが、どうせなら血中濃度を高くキープしたいので、1日2回に分けています。
(自己流の飲み方であり、意味はないかもしれません。今は藁をもすがる思いなので。。)

あとはリアップがまだ残っていて、なるべく朝晩に2回つけています。

分け目の部分につけると、髪がすだれ状になるのでつけたくないんだが、仕方がない。

 

この方法で、しばらく様子を見ようと思います。

悔しいですが、また良い状態までは戻るはず。

name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear