忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

ランニングシューズを購入

日記 | 2015年10月08日

この前の休みにランニングシューズを買ってみました。

少し走ると体調がよくなるので時々ジョギングしようかと思いまして。でも脂肪を燃焼しては意味がないので短時間走る程度です。

↑購入した「アディダス Falcon Elite 4」というシューズです。いかついギザギザソールが特徴。

問屋へ買いに行ったので3割引の6,000円で購入できました。割引は非常にありがたい◎ ただ並んでいる商品は種類が少なく、色やサイズがなかったり旧モデルだったりしていました。

このお店は自由に自分で試し履きができるのがいい( ´∀`)bグッ どうせ買うなら自分に合うものがいいので、おかげで1時間くらいたっぷり各シューズを履き比べました。接客のあるお店だとこうはいきませんからね。

少し離れた場所に立っている店員さんには「…まだいるのかよ」と思われたかもしれませんが、シューズ選びは慎重さが大切なのです!特に知識のない状態で買いに来た自分には。

同じメーカーでも履き心地やサイズ感は違いますし、好みのデザイン、ウェアと色の相性までじっくり考えたくなります。

シューズの種類にはいろいろあって、"がっちりホールド+厚底系"から上級者向けの"軽量+浅いソール"までありました。

購入した以外で好感触だったシューズは、
・アシックス GT-2000 NEW YORK
・ニューバランス M1040
・ミズノ WAVE RIDER
・アディダス adizaro Boston boost Wide

どのシューズもホールド感と安心感のあるクッションが効いています。できることならそれぞれ1週間レンタルして走ってみたくなりましたよ。そのくらいワクワクする履き心地です♪ ただ定価は1万円超えなのでちょっとお高め。

シューズはフィット感も大事ですよね。このやや幅広かつ甲高、真ん中にヘンな出っ張りのあるいびつな私の足(笑)にフィットする靴でないといけません。

履いた時に"気持ちの良い密着感"を実感できたシューズの中から、デザインや値段を考慮して「アディダス Falcon Elite 4」を選びました。思った以上の厚底タイプになってしまいましたが。

実際に走ってみたところ、ソールが分厚いのでフカフカした弾力があります。もう少し地面を感じるソールでもよかったのですが、これはこれで楽しめます。

あとは夜に走るので目立つ色のランニングジャケットも欲しいですし、なにかと準備が必要です。

というわけで、これから週に2~3日のペースでジョギングを楽しもうと思います。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear