忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月10日の筋トレ - ジム検討中

日記 | 2015年10月10日

ダンベル画像

今日は腕と肩のトレーニング。


ダンベルカール
ウォームアップ3セット
12.5kg→10kg→7kg→5kg→5kg

前回12.5kgが6~7回上がったと書きましたが、ウソでしたw 反対の手で軌道を補助していたんですが、その補助の力が大きかったようです。

きちんと片手で行うと、4~5回でギリギリw 全然ダメじゃん。目標の10回なんかとても無理。

二頭筋は1種目が限界ですねぇ。完全につぶれてしまうので。なぜ完全に疲労するまでトレーニングしてるのに太くならない??


ナローグリップ・パーシャル・ミリタリープレス
ウォームアップ3セット
15kg→15kg→10kg→5kg

15kgに上げましたが、なんとか8回はできますね。

このトレーニング、大胸筋の脇あたりも加勢してますね。まあ胸が横に広くなるのはいいことなので、OKとします。


ダンベルフレンチプレス
両手15kg

ダンベルシュラッグ
7kg→15kg→15kg ※間違って10kgと書いていたので訂正しました

さて、自宅筋トレの負荷不足のためジムを利用しようと考えています。

いつかこういう日がくるとは思ってましたが、その頃には腕が恥ずかしくない太さになっているはずだったので想定外(--)
もうガリガリでも行くしかありませぬ。

負荷を増やしたいのは脚と胸。チェストプレスやバタフライマシン、レッグプレスなどを使うことが目的です。

ここは半年ほど負荷が変わってない部位ですからね。。マシンの力に頼らせてもらいます!(すいません)それ以外の背中、腕は今まで通り自宅でトレーニングを行います。

行くのは夜遅くまで開いていて平日も行ける普通のジムか、夜9時までの市民体育館のジムか。

とりあえず1回300円の市民体育館ですかね。土日に1回、平日に1回の予定です。最悪土日の1回は行けるので。たしか初回講習があるので来週行ってみようと思います。

この市民体育館は学生時代に少し通ったことがあるのですが、ガリガリが恥ずかしいので辞めた記憶がありますw 今回はリベンジですね。

そういえば用意するものがいります。室内用シューズ(・・;) 先週ランニングシューズを買いに行ったばかりなのに、また買いに行かねば。。

服装はジョギング用のウエアがあるのでそれを使います。あとはリュックもいるし靴下もいるな。

なんだかんだと用意しないといけないようです。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear