忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

9月3日の筋トレ

日記 | 2015年09月03日

ダンベル画像

今日は腕と肩のトレーニング。


ダンベルカール
ウォームアップ
5kg
7kg
7kg
5kg

通常のフォームに戻しても、軽量トレは続けてます。
10kgの時と二頭筋の大きさは変化なし。でも成長もなし。


ナローグリップ・パーシャル・ミリタリープレス

ウォームアップ
5kg
10kg
10kg
7kg

なんか強くなれそうな名前のトレーニングです(笑) 
これは重量をかけられるので、一気に三頭筋が潰れました。

10kgは12回レップくらいだったので、もう少し重い方がよかったかも。

壁に背もたれを置いて行いましたが、体の角度は45度くらいでもいいような気がします。体を立てるほど肩が疲れるので。


片手フレンチプレス
5kg

ナロープッシュアップ
自重
自重

スローでじっくり効かせました。


ショルダープレス
5kg
5kg

サイドレイズ
3kg

シュラッグ
5kg
7kg

肩は疲労が残っていてだめですね。そういえば以前も肩の疲労が取れないのでトレーニングをやめていたんでした。
以前からチンニングで肩が疲れるような気がします。チンニングから中1日空いてるんですが。下手なんですかね。。

また対策を考えます。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
かなーりお久しぶりです。
筋トレ目標喪失でさぼってました笑
やっと体重が夕食後に53.3キロいきました!しかし仕事終わって帰ってきて計ると51.5笑 また気軽に頑張ります!
JT 2015/09/07(Mon) 21:25
Re:無題
かなりお久しぶりですね!
目標喪失ですか、そんなときもありますよ^^; 僕も春頃は数ヶ月お腹が壊れてボロボロでしたから^^;
体重は変動ありますしね、でも以前よりいい感じじゃないです?
また少しずつがんばってください^^
2015/09/07 22:59
new page   old page

TOP

Clear