忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

4月26日の筋トレ

日記 | 2015年04月26日

ダンベル画像

今日のメニューは胸と上腕。

まだ持病の胃腸は治っていないので、もはや肉体改造ではなく筋肉を落とさないためのトレーニングになってます。。
というわけで当分体の進化はありません。

おととい病院で内視鏡検査を受けてきましたが特に異常なし。
安心できたけど、原因はわからないままなのでほんとに困る。

今日のダンベルカールは1kgアップして10kgに。今回からダンベルを高く上げないよう可動域を狭くしてみます。
通常のフォームでだめならいろいろ変えてみるしかない。


プッシュアップ
自重膝つき×5回
自重×5回
10kg×5回
<本番>
20kg×11回
20kg×8回

アームバー
壁を使って片方ずつ10回程度。

ダンベルカール
3kg×5回
5kg×5回
<本番>
10kg×9回
9kg×8回 (左は1回少ない)

リバースディップス
自重×5回
<本番>
10kg×11回
15kg×8回
15kg×5回


三頭筋はナロープッシュアップもしたかったけど、体力温存のためここまで。

リバースディップスは以前自重で負荷が足りなくなったけど、腹にリュックを乗せれば強い負荷をかけられました。
よくパンプしてて気持ちのいいトレーニングでした◎

三頭筋を2種目できれば太くなりそうな気がするので頑張ります!


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
ダンベルいいですね!自分は7.5キロなので10キロは重いです笑 一応今は筋肉痛がくるので毎日プロテイン朝と夜に飲み続けてます。
早く体重増えてほしいです。。。。
JT 2015/04/27(Mon) 19:29
Re:無題
JTさん、こんばんは
10キロですが、腕が細いままなので筋肥大トレーニングになってない気がします^^;
朝晩プロテイン飲んでるんですね。僕は体質的にあまり飲めないのでうらやましいです!早く体重アップしたいですね◎
2015/04/27 22:19
new page   old page

TOP

Clear