忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月12日の筋トレ - Wバーを購入してみる

日記 | 2015年11月13日

今日は自宅で背中+肩のトレーニング。
腕トレは昨日行いました。

※今回からウォームアップは書いてませんが、それぞれ行ってますので。

吊り輪チンニング
自重
自重

ワンハンドロー
15kg 

インクラインサイドレイズ
3kg
3kg ←インクラインにしてから5kgはキツくなったので3kgに

ダンベルショルダープレス
10kg 
7kg

ダンベルシュラッグ
15kg
20kg
20kg

さて、ダンベルを揃えてあるのでWバー(EZバー)は買わなくていいと思っていたのですが、刺激に変化を与える意味でバーベル種目も取り入れてみようと思います。

 

これにプレートをつけてアームカール、三頭筋のエクステンション、ショルダープレスをしてみようかと。早速Amazonでポチりました。

口コミを読むとプレートを固定する付属のカラー(ストッパー)が取れやすいらしいので、みなさん別売のカラーを購入されてました。

というわけで僕もスポーツショップに寄ってシャフト径の合う「IVANKO スプリングカラー SPC-2」を購入。

※Amazonならこちらが定番のようです↓

あとは届くのを楽しみに待ちます。

Wバーの長さは短めの120cmとはいえ、やはりバーベルなので置き場所を考えないといけません。

今は100均のクッションマットを並べて筋トレ用に使っているんですが、専用のマットも買おうかと思ったり。

こうなるとトレーニング部屋がほしい~


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear