忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

体重の変化

日記 | 2015年02月01日

筋トレ開始の2014年5月〜2015年2月の体重グラフです。


体重は9ヶ月間でほぼ9kg増えました(^o^)

8月に菓子パンやお菓子で1日の総カロリーを増やしてから毎月1kg以上増加してます。体脂肪率は増えたり減ったりで横ばいです。10月からトレーニング部位を全身にしたのはよかった。

というか9kgも増えたのにまだ53kgかよ。。w

11月と12月は、体が痒くなるのを我慢してプロテインを飲み、たんぱく質量を1日20g摂ったのにたいして効果が出ていない。もっと飲まないと意味がないのか??それか、この程度の筋肉量ならプロテインを飲むほどではないのか。

あと伸び悩んでいたのに1月に急に体重が増えた理由も不明。増えてくれてるからいいんだけどね。

とりあえず当初の目標だった55kgは超えたい。BMI指数の標準体型では165cmなら59.9kgだけど、さすがにそこまでの肉体改造は厳しいだろうな。どうかこのまま増加が止まりませんように。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear