忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

8月6日の筋トレ

日記 | 2015年08月06日

ダンベル画像

今日は腕のトレーニング。

ダンベルカール

ウォームアップ
5kg
7kg
7kg
5kg

一般的なスタンディングダンベルカールで肘を脇腹につけてみたら、なんと二頭筋にしっかり力が入る!
よく脇を少し開けるのが正しいフォームだと書いてるけど、自分の場合は脇を開けると力が入りにくかったので。。人によって違うんでしょう。

5月から特殊なフォームで行ってましたが、これからは脇を閉めたふつうのダンベルカールに変えます。

ライイング・トライセプス・エクステンション

<三頭筋裏>
ウォームアップ
10kg
10kg
7kg
<三頭筋外側>
10kg
10kg

寝た状態で三頭筋の裏側を。肘を開いて三頭筋の外側も。ナロープッシュアップでも構わないですが、それを上下逆さまにしたトレーニングです。

予定していたスロトレですが、4秒は長すぎて難しかった。3秒くらいがやりやすいかなと。それでもけっこうスローで行ってます。

サイドレイズ
3kg
5kg
3kg

リストカール3種類
5kg
7kg
10kg

V字腹筋
数セット

長かった。。1時間くらいかかったかも。前腕と腹筋は中1日にしようか。毎日だと疲労が取れない。
今日はこんな感じでした。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear