忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月26日の筋トレ

日記 | 2016年01月26日

ダンベル画像

今日は背中、二頭筋、三頭筋のトレーニング。

【背中】
吊り輪チンニング

自重→自重→自重

ワンハンドローイング
16kg→(2回目)16kg

【腕】
ダンベルカール

9kg→9kg→9kg→9kg

ハンマーカール
7kg

ナローベンチプレス
25kg→25kg→20kg→(2回目)25kg

ライイング・トライセプス・エクステンション
11kg→11kg

背中は1週間ぶり。
最近はトレーニング強度が増し、中3~4日ではまだ回復していない感じがするので中6日にしてみました。

やはりパワーが出ますね。ワンハンドロー16kgでもできました。

これから中5~6日で組んでみましょうか。

ビルダーかよ、て感じの間隔ですが単に回復力が弱いのでこうなってます。。

二頭筋はダンベルに変え、重量を増やしてみました。

これでも以前よりパンプが大きくなってます。

重量を増やしたせいで、ハンマーカールは力が出なかった…

ナローベンチは重量を下げましたが三頭筋メインで効くよういろいろフォームを試してます。

大胸筋上部はツイストプッシュアップの姿勢次第で鍛えられるので、無理な重量のナローベンチをしなくてよくなりました。

腕がこのままのサイズならいいんですけどね~

翌朝また縮んでるかな…笑


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいど~
レッグエクステンションもがんばってまんねんなぁ。
しっかり静止していれば効きますよ。
がんばってくださいな。
ワンハンドロー、僕も昔はやってました。
40㎏以上でするんで自宅では無理ですわ^^;
動作で大切なのは前腕が常に床と
直角でないと効きまへん。
少しでも狂うと駄目なんですわ。
軽すぎるとこれが崩れますので注意が必要です。
だから動作は常に孤を描きます。
肩の真下からわき腹へと・・・
イッパ君 2016/01/27(Wed) 16:50
Re:まいど~
イッパさんお疲れ様です^^
ワンハンドロー40kg以上!ビルダーさんはやはりパワーが凄いです笑
高重量ほどマシンが便利になりますね。

前腕は常に垂直をキープがいいんですね。
僕は挙げる際に少し腕が曲がっていました。
ということはパワーをロスしてますね…
垂直なら弧を描く軌道になりました。
次回は鏡で見ながらチェックします^^
詳しく教えていただいてありがとうございました!
2016/01/27 23:44
new page   old page

TOP

Clear