忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

肉体改造1年経過

日記 | 2015年05月23日

昨年の筋トレ開始から1年が経ちました。

胃腸の持病が悪化してなければ今月で目標の55kg達成!となっていたはずなので悔しい。

ガリガリの筋トレ肉体改造1年経過

体の変化としては、こんな感じですね。
(左)46kg→(右)53kg

左の写真は筋トレ開始4ヶ月目ですが、
元の体重44.5kgに近い写真です。

現在は3月から体調の問題があり体の進化はありません。
一時は51kgまで落ちました。
これだけ長期間停滞しているともはや肉体改造ブログにはなっていませんね。

病院ではひどい過敏性腸症候群だと言われました。(お腹が弱い人はたいていこの病名ですが)

これは昔からくり返している持病なのであきらめるしかないです。栄養の吸収が悪くなって筋肉も脂肪もつかなくなってしまうのが痛い。

胃腸には負担をかけないよう、無理な食べ過ぎは避けているんですけどね。

とりあえず54kgまで増えることは一度確認できたし、以前の体から1年で10kg近く増えたのでこれで満足しようかなと。

2年目は、地道にトレーニングを続けながら思うところを書いていきます。

筋肉量の維持がまず目標で、少しでも体重が増えてくれたら嬉しい。


name
title (空欄可)
Comment
    

無題
体つきだいぶかわってますね!
胸も厚みがでてます! 簡単に太ったーっていう人たちがうらやましいです。。。
体壊さずともにきをつけていきましょう!
JT 2015/05/24(Sun) 19:46
Re:無題
ありがとうございます◎ 肉体改造としては少し中途半端ですが。
ケーキ食べたらその分体重増える人とかいますよね。。うらやましい。
体を壊さないようマイペースで続けていきますね^^
2015/05/24 23:30
new page   old page

TOP

Clear