忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

自宅スクワットの重量が限界に近い

日記 | 2015年07月18日

通常スクワットの負荷重量がそろそろ限界に近づいてきました。

現在はこんな状態です。

自宅スクワットに使用するウエイト器具

ダンベル、手首にリストウエイト、胴回りにウエイトベスト、背中にリュック(リュック本体と詰め物の古着で1kgプラスしてます)で合計47kg。

以前は片手ずつダンベルを持っていましたが、腕に力が入って脚への意識が弱くなる気がしたので両手で1つのダンベルを乗せるように持っています。

ここから重量を増やすとなると、リュックは耐重量がギリギリな感じ。

なのでリストウエイトをもう2つ腕に付けてさらに4kg増やすしかありません。それで合計51kg。しっかり背中を伸ばしてからダンベルを持たないと腰をやられる重さです。

あとは新たにダンベル20kgを購入する方法もありますが、たった5kgの増量で数千円の出費は痛い。

追加プレートを買おうにも、今使ってるs.a.gearの15kgダンベルのシャフトが太くて他社のプレートが合わないんですよね。もう2枚は入るスペースがあるのに残念。

大幅な重量アップは難しいので、なんとか50kgくらいの負荷で標準サイズの太ももを目指します。

name
title (空欄可)
Comment
    

無題
自分は両方にダンベル持ってやってますがこれはすごすぎる笑
けっこう脚引き締まってるのではないですか?
JT 2015/07/19(Sun) 00:02
Re:無題
引き締まってはいるんですが、まだ細いんです^^; なにせ脂肪がないので。筋肉だけで普通の太さにするには60kgくらい挙げないとだめですかね〜
2015/07/19 00:46
    

無題
長田式なら自重で10回もできないですよ
しかも太くなるのです
小泉 2015/07/19(Sun) 14:05
Re:無題
コメントありがとうございます^^
長田式ですね。以前長田ケアセンターのサイトでやり方を見て実践したのですが、僕のテクニック不足で10回以内の負荷にならず断念しました。でも興味はあるのでまた勉強してみようと思います◎
2015/07/19 20:13
new page   old page

TOP

Clear