忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

腕トレを再検討

日記 | 2015年07月25日

目標になる鍛えられた腕の画像がありました。


これこれ◎ 目標にしたい理想の形。

骨は細めだけど上腕は鍛えられてる。自分が上手く鍛えればこうなれるとモチベーションを上げてくれる体型です。

さて現在の腕は。

う〜ん。。

半年前から変化なしw
二頭筋は軽量トレをしてからいい張り具合にはなりましたが。

今は体重を増やすのは無理な体だけど、なんとか腕だけは太くしたい。普通の人なら半年あれば一回り大きくなるだろうに。

こうして見ると三頭筋の筋肉量が特に足りない。いつも追い込み不足を実感している部分です。

そこで次回からスロトレを取り入れてみようと思ってます。4秒くらいかけて上げ、4秒かけて下ろすトレーニングです。スローで動かすことで筋肉を意識して動かす訓練になるかもしれないので。

もういろいろ試したので、スロトレくらいしか方法がないなあ。。

P.S.
最近スマホをiPhoneからXperiaZ3に変えました。Androidに出戻りです。自分にはAndroidが合うかな?まあ好みですね。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear