忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

肉体改造10ヶ月経過

日記 | 2015年03月13日

筋トレ開始から10ヶ月が経ったので写真をアップします。
2月末に54kgを超えたのに胃腸を悪くして再び53.5kgに。1ヶ月の努力が水の泡(-.-;

胃腸の強さで体重が決まることをつくづく実感。

早く体調を良くしないとマズい。
10ヶ月経過の上半身写真

今回は筋トレ後なので胸がパンプ中です◎

少し角度をつけて撮ると広背筋が見えていい感じ。これが正面から見て逆三角形になるのはいつかな。

先月から腕を重視したトレーニングをしているので上腕サイズを測ってみました。

前回の26cmからどう変わったかというと、、ピタリ26.0cm(´・ω・`)

どうやら腕のトレーニングは下手くそらしいです。。1mmも増えてない。

体調を崩したせいもあるけど、二頭筋は以前から苦手なので神経の伝達が鈍いらしい。もう少しスローで二頭筋に集中させようか。

参考にしている筋トレサイトは3つあるけど、ダンベルカールのフォームや注意点はだいたい同じなんですよね。どうしたものか。

プッシュアップやスクワットでできている、ターゲットの筋肉のみでグッと上がる感覚。これが二頭筋ではどうもつかめていないのだ。まだまだ修行が足らんな。


関連記事:肉体改造1年経過


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear