忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

女性から見た筋トレのイメージ

日記 | 2015年07月08日

女性の多くは適度に筋肉がついている体は好みだと思います。マッチョ派や、筋肉はなくてもいい派もいると思いますが。でも基本的には筋肉質な体は印象がいいのは間違いないはず。

にもかかわらず。自宅で筋トレをしていると女性に言うと、嫌悪感を抱かれます^^;

自分が1年前と体が変わったので、ある3人の女の子(といってもいい大人ですが)に上半身写メを見てもらったところ、はじめは好印象なことを言ってくれてたんですが。。

A子「どこに向かってるの?」
B子「どうなりたいの?」
C子「どうなろうとしてるの??」

と見事に違う言い回しで同じことを言われましたw

3人とも適度な筋肉質体型は好みのはずで、僕の体なんぞまだまだ細すぎる体で物足らないはずなんですが、自宅で筋トレをしていることにどうも好意的ではないんですよね。

自宅で一人で、っていうのが陰湿なイメージなんでしょうか。爽やかなイメージのジムなら印象は良かったかも。

あと、<自宅でダンベルを上げる=近日中にマッチョになる>と彼女たちは本気で思ってるらしいです。んなアホな^^; 

ガチマッチョ体型は好みでない女の子だったこともありますが、それでもいい体を目指しているのになぁ。まさかの反応でした。

そういえば以前ある女性誌のオトコの体型についてのトークコーナーで、自宅で鏡を見ながらダンベルを上げる姿は引くと書かれてましたw スポーツや力仕事で自然についた筋肉が理想なのだとか。

いやいや、そんないい体になれるスポーツや仕事はごく一部しかないですから(-_-メ) ほとんどの人はがっつりウエイトトレーニングしないと筋肉は発達しないでしょ。

あとタンクトップで筋肉を見せるのもアウトらしいです。ふだんはオシャレでスタイル良くいて欲しいのだとか。(これは雑誌に出てた女の子の意見なので筋肉好きの子ならタンクトップ姿はOKだと思いますが)

とにかく、自宅で筋トレしている姿を想像させるのはウケがよくない、ということです。

女の子には「筋トレをしている」なんてことは公言せずに、腕まくりや半袖姿でさりげなく筋肉を見せるのがいいらしいです。

筋肉質な体は好きでも筋トレ姿は苦手というややこしい女性たちのために、気を遣うのは大事なようです^^;


関連記事:女性が好む男の理想体型


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear