忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

体重減少

日記 | 2015年04月05日

よーやく体調が落ち着いてきました。ずっとお腹が壊れていて体重は54kg→52.6kgに。

時々大きく体調を崩す体ですが、今回は原因がよくわからず未だに完治はしてません。トレーニングはなんとかペースを落として続けてました。

胸囲や太ももサイズがわずかに小さくなりましたが、体脂肪率が10%台に落ちたので筋肉より脂肪が減った感じです。昔みたいに頬がこけたし。

体調を崩した原因は、食事量が多すぎるのかなと考えましたが、食事を減らしても治らないのでよくわかりません。

ご飯はどうしても体重を増やしたいから少し多めに食べてしまうんですよね。お腹パンパンまで食べたら即腹痛がくる体なので、一応食事量は用心しないと。

体重の変化はというと、

1月くらいの体重に戻りました。
予定では今頃目標の55kgだったのになぁ。。ふつうの体なら順調に増えてたんでしょう。
でも筋肉量はそれほど落ちていないので、体調が良くなれば戻せるはず。

こないだテレビで見たボディビルダーの鈴木雅って人は、毎日4000kcal食べるそうです。

しかもウエイトトレーニングをする前は50kgの体だったそうで。
ガンガン食べた栄養を全部吸収する胃腸なんでしょうね。

他のボディービルダーもお腹は壊さないって言ってましたし。
そりゃ体が違うわ。

まぁこれから少しずつ体を戻します。
胃腸の弱い超ガリガリでもここまで変われるというのをお見せしたいですからね。

これからはペースは落ちますがなんとか55kgまで上げてやります!


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear