忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

7ヶ月経過

日記 | 2014年12月21日

筋トレ開始から7ヶ月経過の写真です。

前回10月にアップした写真とはそれほど変わっていませんが、1ヶ月前からアームバーを導入したので胸の内側まで筋肉がつきはじめてきました。このトレーニングは正解だった◎

今月の写真です。

7ヶ月後の写真

体重51.3kg、皮下脂肪率13%。
体脂肪13%もあるようには見えないガリガリだが。
たった1ヶ月で大胸筋に変化が出るなんてうれしい。プッシュアップだけだと外側ばかり膨らむからね。


その後の写真 → 8月10日の筋トレ - 自撮り

9月末にパイプハンガーを買ってチンニングを取り入れてちょうど3ヶ月、広背筋は順調に変化してます。補助の足はまだ少しつけて行ってますが。


チンニングは広背筋で上げる感覚をつかめていましたが、この前ネットで勉強してより広背筋を使えるようになりました。

ポイントは、グリップを横や斜め下方向に動かす意識を持って引き上げることで広背筋を使いやすくなる、とのことでした。ちょっとした意識だけで筋肉への刺激は変わるんですねぇ。よくパンプしてます。

筋トレ開始から7ヶ月ですが、相変わらずプロテインやアミノ酸は体にひどく痒みが出るので少ししか飲めない状況です。食事の量も2500kcalを超えられていません。

1日のたんぱく質を体重の2倍摂るなんてとても届かない。プロテインをたくさん飲めたらもっと変化してただろうなぁ。。

それでも筋トレする前は骨と皮しかない体だったので、これでもかなり進歩してます。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear