忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

2月19日の筋トレ

日記 | 2017年02月19日

久々のブログ更新!
すっかりブロガー?(ブロガーて変だな)の立場から、いろんな人のブログを「読む側」になってしまっていました。

ようやく検索エンジンにこのサイトが出始めてきたので、またちょくちょく更新します。

【脚】
ワイドスクワット
55kg→55kg

ナロースクワット
60kg→60kg

【背中】
チンニング
補助→補助→自重
ワンハンドロー
12kg→15kg

【カーフマシン】
カーフ
30kg→30kg→35kg

最近ですねー、かなり筋トレが楽しいんですよ^^

体型は相変わらずなんですが、わずかに上腕と太ももに変化を感じるので。

こういうわずかの変化すらも1年以上感じたことがなかったですから。

前のブログが消えた少し前から始めていた、ダンベルを使ったライイング・トライセプス・エクステンション。

やはり自分に合っていた種目だとわかり、継続しています。

三頭筋にグッと力を入れて上げられるようになってきました。

この種目は以前にも長くやっていて、よく効いていましたが、肩にも効いていたので笑 これじゃダメですね。まったく変化が出ないわけだ。

角度とか、もっと早い段階で研究しておけばよかった。

ワイドスタンスのスクワットも、内転筋を締めながら上げる感覚もつかめてきました。(筋トレ開始から3年近く経って、ようやく…)

センスのある人は、こういうのをつかむのが早いんだろうなぁ。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear