忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

2015年最後の自撮り

日記 | 2015年12月28日
久しぶりの自撮りです。

正面から光を浴びると立体感がなくなりますな(-_-)

前回と比べてあまり変わっていませんが、背中は少しずつ大きくなっていて胸と脚もいい感じです。

腹筋と前腕はダメですね。しばらく続けて、2週間くらい完全に忘れてまたする、をずっと繰り返してる状態で。どうもこの部位は楽しめないんだな。

今年は筋トレ革命なる出来事がいくつもあり、トレーニングがどんどん楽しくなってます。

吊り輪チンニングに始まり、勇気を出して参加したジム、バーベル購入、自宅でベンチ?開始、トレーニング法の改善、などなど。

全部ここ3ヶ月の出来事ですけどw
でもこれから楽しみです。

あとはこの体に薄っすら脂肪をのせてみたいんですけどね。

なんせ医者もびっくりの過敏かつ慢性腹壊し男ですから、ガリガリ感が抜けません。人生で一度くらいふっくらしてみたいもんだ。

「あれ、○○さん少し太った?」なんてw

そんな事言われたら一日中ニヤけ顔になってますよ^^

まあ妄想はそれくらいにして、筋肉をつけてやりましょう。

大晦日までみっちり筋トレしますよ~


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいどです。
継続は力なりでっせ。
僕はトレーニング始めた頃は当然大会なんて考えもせんかった。とにかく好きな部位を好きなだけって感じ。当然弱点部位が出る、それはそう感じたときに克服したらええと思うねん。最初からだを大きく体重を増やすには、大腿・胸・背中だけで十分ですわ。
ほかの筋肉はその部位で十分鍛えられてまっさかい・・・僕は前腕もしたことないですわ、あはは
イッパ君 2015/12/30(Wed) 19:04
Re:まいど~
イッパ君さん、こんばんは^^
細かい筋肉はしなくていいですかね^^ 気が楽になりました笑 また腹筋を重視したくなったら続けてみます。
ビッグ3が大切なんですね。僕は上腕と肩が弱点のようなので、サブトレとしてがんばってみます。ありがとうございます。
2015/12/30 23:07
new page   old page

TOP

Clear