忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月16日の筋トレ

日記 | 2016年01月16日

今日はジムで胸と脚のトレーニング。

【胸】
チェストプレス

45kg→40kg→30kg

プルオーバー
8kg→8kg

ツイストプッシュアップ
自重

ジャンピングプッシュアップ
自重

【脚】
パラレルスクワット<スミスマシン>

40kg→40kg

ワイドクォータースクワット<スミスマシン>
70kg→70kg→70kg

チェストプレスは腕を押し切った位置で反復させて時間をかけました。

腕を伸ばした位置でパワーが出るんですね~
力を出し切りました。

無理な重量より下げた方がこの位置で追い込める気がします。

あと希望としてはバタフライマシンがあれば。市営のわりに設備がいいのでこれ以上は贅沢なんですけどね。

プルオーバーは先週はラットマシンで多少効いたと思ったんですが今週はいまいち。通常フォームで再度練習です。

昨日と今日でほぼ全身をトレーニングしたので疲労が大きくしんどい。一昨日も三頭とツイストプッシュアップをしたので回復が追いついていません。

また慢性疲労が始まるとマズイので2、3日は休みましょうか。


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいど~
バタフライの代用おまっせ。
ダンベルは持ってはりました?
仰向けに寝て、肘を少し曲げて、
フライのような動きで少し開いていきます。
少し開くと、ガツンと筋肉に効く場所。
ほんの少し開いたVの字になると思います。
その位置でパーシャルで肘の曲げ伸ばしします。
肘が伸びても常にVの状態です。
まっすぐ伸ばすと負荷がなくなりますので。
極わずかなレンジでのパーシャルフライです。
いっぺん試しておくんなはれ。
イッパ君 2016/01/17(Sun) 05:39
Re:まいど~
イッパさんありがとうございます^^
Vの字状態でパーシャルのフライなんてあるんですね。
いろんなバリエーションがあるんですね~
はい、ダンベルは揃えているのでできます◎
してみるとガツンと効く位置があり、腕を動かすと大胸筋が動くのがわかりました。
次の胸トレで取り入れてみます。
ありがとうございました^^
2016/01/20 00:45
new page   old page

TOP

Clear