忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月1日の筋トレ

日記 | 2015年11月01日

今日はジムで胸、自宅で背中のトレーニング。

今週は筋トレの休みを多くしたので体の疲れは回復しましたが、まだ少し上腕三頭筋のだるさだけ残ってます。

先週のプレスダウンは体が浮かないよう全身に力を入れていたので、あれが疲労の原因かもしれない。あのマシンは自分には合わないかもしれないな。

とりあえず今日はまだ上腕三頭筋はお休み。
背中は、少し間隔が空いたのでしておきました。

チェストプレス
ウォームアップ2セット
45kg→45kg

インクラインベンチプレス(大好きなスミスマシンでw)
40kg

自宅に戻り…

吊り輪チンニング
ウォームアップ2セット
自重2セット

インクラインベンチプレスも簡単にセットしてできる。

あぁ… スミスマシンを部屋に置きたい… これ便利すぎる…

吊り輪チンニングをはじめてから2ヶ月が経ちました。長く停滞していた広背筋ですが少しずつ変化が出てきました^^v

力を入れると広背筋の下部まで筋肉がつき始めていい感じです。
直立ではわかりにくいですが、腕を広げると逆三角形になってきました◎

ここまで変化が実感できるトレーニングは今のところこれだけですね。一番の楽しみになってます。

ジムにはチンニングスタンドがあるんですが、自分には吊り輪が効くので背中はこれで鍛えます。

ジムにはシーテッドローイングもありました。別方向の刺激を与えられるので今日はこれも使えばよかった。↓

というわけで今日のトレーニングはこんな感じでした。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear